【作品集】矢上祭2013が開かれました

12・13日に矢上キャンパスで理工学部の学園祭「矢上祭」が開かれました。

毎年恒例の落書き。
20131012_160321

今年は例年にも増して、コンテンツが多かった気がします。
以下、FBページに公開している、矢上祭に展示した作品の動画集です。

まず、今年一番注目を浴びていたマイクロマウスです。
木の板は自由に配置できるようになっており、マイクロマウスはどんな複雑な迷路でもゴールにたどり着くことができます。
勿論、きちんとゴールまでの道がある場合の話ですが。

真崎君はマイクロマウス以外にも、Kinectを使ったゲームも制作しました。
物理科大変だろーによくやります彼は(笑)

電池3本が勝手に走ってるように見えますが、実はこれラジコンです。
関口君がWiiリモコンで操作するラジコンを作ってきました。

関口君は他にも二足歩行ロボットを作ってきました。
いやーぱない。

昨年度部長の松永氏が作った、、何だっけ?(笑)

松永、うしろー!うしろー!
20131012_180124

現代表の西田君の作品。

同じく西田代表のまねきミク
今年、会場が12棟2階の一番奥だったわりにお客さんが多かったのは、おそらくまねきミクのおかげでしょう。

マツダ君の作品

中村君は以前このブログでも紹介した自作jubeatを展示しました。
自分で作ったもので自分で遊ぶ。モノづくりの醍醐味ですね。

今年は展示品も多く、お客さんも沢山来場してくださって大盛況でした。
1385334_605160732858814_1324244382_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中