F^3RCに出場しました

初投稿です。1年のIshtarmk2と申します。この記事今書かないと投稿するタイミングを失いそうなので矢上祭の最中に書いています。

9/18(日)に我々ロ技研はF^3RCというロボコンに参加してきました。このロボコンはNHKロボコンに向けた練習も兼ねた1年生向けのロボコンで、我々は1年生を中心に2チーム(チーム堀C、チームT)を組織し参戦しました。

dsc_0386

↑チーム堀C自動機(私が回路及びスクリプトを設計しました)

dsc_0383

↑チーム堀C手動機

dsc_0385

↑チームT自動機

dsc_0384

↑チームT手動機

戦績(括弧内は相手チームの所属校)

チーム堀C : 1勝(東工大)1敗(明大)

チームT : 2勝(横国、ものつくり)1敗(東大)

いずれも予選敗退ですが全体で計3勝をあげることができました。去年は1勝だったらしいので来年は等比で自明に9勝ですね。個人的には入試で二回も落とされた東工大に勝てたので嬉しかったです。別にノーベル賞の報道を狙って執筆を渋っていたわけではありません。

私が携わっていたチーム堀Cの自動機の開発については私のブログに詳しく書いてあるのでそちらもご覧ください。

コメントを残す

